K先生こと熊野孝哉先生の3冊目の本

By azuki | 4 月 29, 2008

FAX講座のK先生こと熊野孝哉先生の本、3冊目が発売されました。

今回はなんと参考書です。

タイトルは、

more ⇒

Topics: おすすめの本, 中学受験, 勉強法 | No Comments »

落ち着きが無く、おしゃべりな子の対処法

By azuki | 3 月 19, 2008

受験までどんどん時間が経っていきますね?

メルマガも遅れ気味でごめんなさい。

「落ち着きが無く、おしゃべりな子の対処法」について以前先輩ママに教えてもらったことを紹介しようと思います。 お子さんは、塾や学校で無駄ばなしは多くありませんか?

more ⇒

Topics: ブログ, メールマガジン, 中学受験, 集中力 | No Comments »

K先生の本-第二弾

By azuki | 1 月 10, 2008

K先生の本、第二弾が先月発売されました。

「中学受験を成功させる算数の戦略的学習法2 実践編」です。

 

前回の本、「中学受験を成功させる算数の戦略的学習法」も素晴らしい本でしたが、第二弾も必見です!

more ⇒

Topics: おすすめの本, 中学受験 | No Comments »

夏も終わって

By azuki | 9 月 10, 2007

今年の夏は暑かったですね?.....ハードな夏季講習が終わって、疲れなど出ていませんか?

特にこの時期、体調を崩しやすいので、気をつけましょうね。

今回のメルマガは、「この時期に大切なこと」について書きました。

参考にしてくださいね・・・・

こちらからどうぞ

http://www.mag2.com/m/0000138618.html
http://www.melma.com/backnumber_123729/
http://www.melonpan.net/melonpa/mag-detail.php?mag_id=009581

Topics: メンタル, メールマガジン, 中学受験, 健康 | No Comments »

脳に良い食べ物を思い出してね・・・

By master | 9 月 4, 2007

今の時期に・・というものを過去のメルマガより抜粋してみました。

★頭を使う必要のある時、例えば試験の前日から当日にかけては
ブドウ糖を中心に摂取することはいい事だということです。
(ご飯、うどん、おもちなど・・)

more ⇒

Topics: メールマガジン, 中学受験, 受験秒読み, 日記・雑記, 集中力 | No Comments »

K先生の本!!

By azuki | 8 月 4, 2007

まめぞうがとってもお世話になった・・今もですが・・、

あのFAX講座のK先生の本が発売されます!

発売日は8月8日。
なんと、まめぞうの誕生日です。
なんて、縁起の良い(笑)・・・

タイトルはズバリ「中学受験を成功させる算数の戦略的学習法」です。 more ⇒

Topics: おすすめの本, 中学受験 | No Comments »

もうすぐ夏休み・・・

By master | 7 月 9, 2007

7月に入りました。

もうすぐ夏休みですね?。

夏休み前に・・・っていう記事がありますので、
参考にしてみて下さいね?

http://www.azukijuken.net/tinyd2+index.id+7.htm

Topics: 中学受験, 夏休みの準備 | No Comments »

常備おやつ・・・

By azuki | 6 月 28, 2007

中学受験のときの我が家の常備薬・・ならぬ常備おやつは・・
チョコレート、ガム、あめ・・でした。
more ⇒

Topics: 中学受験, 日記・雑記 | No Comments »

前回のメルマガから1か月以上も....!!

By master | 5 月 7, 2007

先日、メルマガ発行しました。

前回のメルマガから1か月以上も経ってしまっていたんですね。

私もびっくり・・・こんなに経っているなんて・・・

ごめんなさい。

ゴールデンウィークは、気分転換を上手にして過すことができましたか? more ⇒

Topics: ゴールデンウィーク, 中学受験 | No Comments »

メルマガ発行しま?す。

By master | 3 月 12, 2007

大変お待たせしております・・・・
メルマガ、本日発行しま?す。

首を長?くして待って下さっている方・・
首が伸びきってしまっているのではないでしょうか?(笑)
本当にごめんなさい。

内容は・・・「努力と成果が一致しないのは?」です。
お楽しみに。

Topics: 中学受験 | No Comments »

« Previous Entries


中学受験生のためのインド式計算術

ブログランキング

Add to Google

Menu

関連サイト

Top Links